人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

つわり

 14週を迎えた今も、ツワリに悩まされていますが、始まったのは、5週に入ってから
すぐのことでした。

 明け方、吐く夢を何度か見て、目を覚ますと、部屋が・・・・・「なんかクサイ!クサイ!
クサーイ!オエー・・・」という感じで始まりました。

ちょうど実家にいたので、母が朝食の準備をしている時で、良いにおいであるはずの
匂いが、猛烈に臭く感じました。

それからというもの、朝から晩まで一日中、吐き気のする気持ち悪さ。食べ物の匂い、
部屋の匂い、シャンプー、洗剤、芳香剤、お香など、あらゆる香りがダメになりました。

大好きだった和食が食べられなくなり(煮物、お味噌汁のにおいをかぐだけでダメ)、
今まで苦手だった揚げ物を好むように。
メンチカツサンド、コロッケサンドを、気に入って食べてました。
どんなに気持ちが悪くても、オムライス、ミートソースパスタ、玉子のサンドイッチなど、
お子様メニューは、美味しく食べれたから不思議!

また、何かを口にしてないと、すぐに気持ち悪くなってしまうので、一日中、何か食べて
ました。
その時に活躍したのが、ヨーグルト(無糖)、バナナ、みかん、いちご、りんご、マフィン、
メロンパン、オレンジジュース、ミルクティー、牛乳です。

カラダに良さげなものは受け付けず、フルーツやジャンクフード系のものを好むという
めちゃめちゃな食生活でした。
葉酸たっぷりの緑黄色野菜なんて、もってのほかでしたよ・・・。

 ツワリのうちは、何を食べても良いって、よく聞くけど、もうすぐ安定期に入ることだし
いい加減、きちっとした食生活を送らねばと思っております。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-03-06 12:25 | 妊娠3ヶ月