人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

体重管理

14W5D

 身長166cm、体重48kgでスタートした私の体重は、すでに51.5kg。
3.5kg増です!!
食べヅワリで、間食ばかりしている上に、食べる量がかなり増えている
ので、そりゃ太るさ・・・。(反省・・・)
もうすでに、腰まわり、太ももがどっしり妊婦体型になってきましたよ。

 先日の母親学級で、助産師さんは、「妊娠初期(4ヶ月迄)の間は、
1kg増で抑えておくと、あとがラクです。」と言ってたっけ・・・。

 でも、最近、頭の中が食べ物のことでいっぱいな私は、とてもとても
食べることを我慢出来そうにありません。たまちゃんが食いしん坊なのか?

ということで、その分、体を動かすことでどうにかしようと思い、
きくちさかえさんの「マタニティーヨガ 安産BOOK」を参考にしながらの
ヨガと、趣味でやっていたバレエの簡単なエクササイズを始めました。

妊娠してから、体を動かすことが怖くて、ずっとお休みしていたので、
だいぶ体が硬くなっていたけれど、やっぱり、気持ち良い!!
暖かくなってきたし、ウォーキングも始めたいな。

これで、トントンになればよいのだけど・・・。


***今日のお食事***

朝 トースト(ブルーベリージャム)、りんご、ヨーグルト、牛乳
昼 玄米ご飯、味噌汁(豆腐、ワカメ、玉ネギ)、旦那さんのお弁当の残り
  (玉子焼き、ハンバーグ、さつまいも、自家製漬物を少しずつ)
間 クッキー、カフェオレ、みかん、玄米おにぎり(小)
夜 ささみチーズフライ、ポテトサラダ、お味噌汁、自家製漬物、納豆、玄米ご飯

やっぱり、食べ過ぎ???間食の玄米おにぎりは、いらないよなぁ・・・。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-03-10 10:35 | 妊娠4ヶ月