人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

あと1週間で安定期!

15W0D   52Kg (ついに、4kg増です・・・まずいよなぁ・・・)

4ヶ月の最後の週に入りました。

まだ、外からは分からないものの、お腹がふっくらしてきたような。
たまちゃんが成長してると思うと、嬉しいな♪
胸も徐々に大きくなってるし、だんだん妊婦っぽい体つきになって
きてます。 でも、なんだか中途半端な体つき。
「妊婦ですが、何か?」と言えるお腹になるのはいつのことかな?
待ち遠しい!

つわりは、軽くなったものの、夕方以降は、気分が悪いです。
お出かけの際もヤクルトと甘いパンが手放せません。。
睡眠をしっかりとると、だいぶラクになるので、よく寝るようにしてる
けど、これじゃ、食っちゃ寝ぇの典型的な太る生活ですな・・・。

今週の土曜日は、検診で、1ヶ月ぶりにたまちゃんに会えます。
どんな風になってるのかな?また、ダンシングを見せてくれるかな?


***最近飲み始めたもの***

ドイツマリエン薬局のハーブティー 「ライフサポート」

妊娠中の鉄分の補給、便秘の予防、つわりの軽減などの効果が
あるらしい。出産時には、陣痛の痛みの軽減にも役立つんだって。

***今日のお食事***

朝 トースト(ブルーベリージャム)、ホットミルク、ヨーグルト、りんご、イチゴ
昼 旦那さんのお弁当残り(鯵の梅シソ巻き揚げ、玉子焼き、野菜炒め)
間 甘いパン、クッキー、ヤクルト
夜 煮込みハンバーグ、かぼちゃのスープ、ほうれん草のバターソテー
   自家製漬物、かぼちゃの皮のフライ、チーズフランス、玄米ご飯

にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-03-12 13:35 | 妊娠4ヶ月