人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

戌の日♪

16W4D  52.2kg (+4.2kg)

今日は、戌の日。あいにくの雨の中、近所の子安観音で安産祈願の
お参りをしてきました。

秘伝の腹帯というのを頂いてきたのですが、7mもあるので、巻くのが
大変でした!旦那さんと二人でなんとか巻いたものの、ぐるぐる巻きで
なんだかおかしな感じです。
苦しいし、お腹も痛くなってきてしまうし、着け心地の良いものではない
のですね。(おそらく、巻き方が悪いのでしょうが・・・)
でも、腹帯って、こんなに長いものなのですね。ビックリしました!!

東京の両方の両親から、安産の御守りや御札、絵馬などが次々と届き、
なんだか、いよいよ妊婦なんだという実感が沸いてきました。
たまちゃん、みんなが心待ちにしているよ♪ 嬉しいな♪

明日は、旦那さんがお休みをとったので、二人でささやかなお祝いを
する予定で~す♪


***今日のお食事***

朝 オールブラン+ミルク、りんご、いちご
昼 旦那さんお手製 トマトリゾット、キャベツと水菜のコールスロー
間 シュークリーム、チーズケーキ、カフェオレ
夜 鯵のひらき、大根おろし、あさりの味噌汁、きゅうりとワカメの酢の物、
   湯豆腐、納豆、じゃこ、玄米ご飯

にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-03-23 12:06 | 妊娠5ヶ月