人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

検診&母親学級

19W3D

 今日は、待ちに待った検診日でした。
なのに、旦那さん、休日出勤になってしまい、一緒に行けず、残念!

今日は、おまたをはっきり見せてくれたので、くっきり割れ目ちゃんが
見えました。先生も「姫だねー!もう、皆に言っていいよ!名前も考え
ちゃっていいよ!」と言ってました。

4Dなので、手足や骨がはっきり見え、顔の作りまでよく見えて、成長
っぷりにビックリでした。すごいね!たまちゃん!!

先生も「女の子だから父ちゃんに似るよ。父ちゃんにカツラをかぶせた
のを想像すればいいよ。」と言っていたけれど、横顔が笑っちゃうほど
旦那さんによく似てました。

少々、気にかかることは、お目目!
旦那さんの目は小さくて細くて離れ気味。私の目は、大きな二重。
「女の子だから、目はママ似がいいよね~!」と、旦那さんとよく話して
いたのだけど、今回の映像からは、目も旦那さん似のように見えたなー。
どちらにしても、健康に元気にスクスク育ってくれたら、母ちゃん、
そだれけで嬉しいです!
たまちゃん、これからも元気に育ってね☆

 その後、母親学級にも参加してきたのですが、マイナートラブルの話が
多くて、ちょっと疲れてしまいました。。。
食事に関しては、為になる話が多かったので、実践して、トラブルのない
妊婦生活が送れればと思います。

 家に帰って、ちょっとハプニング!
旦那さんとゆっくり今日のたまちゃんのビデオを見ようと思ったら、なんと
たまちゃんの様子が、まったく撮れてなかったの・・・。
今日、付き添えなかった旦那さんは、たいそう楽しみにしていたので、
なんだか可愛そうでした・・・。


***今日のお食事***

朝 ホットケーキ、チーズオムレツ、グレープフルーツジュース、りんご
昼 チャーハン、ワカメスープ
間 チーズフランス、ヨーグルト、チョコレート
夜 あさりとブロッコリーのボンゴレパスタ、タコとひじきのマリネ
間 チョコレート いちご

にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-04-12 20:11 | 妊娠5ヶ月