おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

9ヵ月検診(1回目)

32W6D

毎日、ホントに暑いですね!夜なんか、ほとんど眠れません!

先日、9ヶ月検診に行ってきました。赤ちゃんも母体も順調です。
今回も内診は無し。

やはり32週にもなると、4D映像がぼやけて見え、赤ちゃんの顔も
画像からはみ出していて、あまり良く分からなかったです。
今までは、旦那似だと思っていたけれど、分からなくなってきました・・・。

今回、たまちゃんは、ものすごく不機嫌顔だったの。
口を思いっきりへの字にして、プリプリ怒ってたなぁ・・・。大丈夫???

28週の頃が一番、赤ちゃんの顔がはっきり映り、感動的でした。


昨日はクリニック主催のマタニティーヨガへ行ってきました。
ヨガも良かったけれど、ヨガ後のおしゃべりタイムがとても楽しかった♪
3時間位、スタジオに居残っておしゃべりしてました。
皆、いろいろ不安を抱えてるんだなぁ。私ってかなりお気楽だなぁ・・・と
思った瞬間でもありました。。。


***検診結果***

32w3D 子宮底長27cm、腹囲85cm、血圧58/93、浮腫+、尿蛋白-、尿糖-
       体重は2週間前と比べ、1kg増えてました・・・。でも、お咎め無し!
       これで、妊娠前と比べると8kg増です。(166cm 48kg→56kg)

***最近の体調***

○恥骨痛&腰痛で、歩きにくい。痛くて立ち上がったりするのが大変!
○夜、寝れない・・・。昼寝無しでは体がもたない・・・。
○便秘&頻尿は、無し。
○お腹が頻繁に張るようになった。

***今日のご飯***

朝 焼鮭、青梗菜のガーリック炒め、めかぶ、納豆、玄米ご飯、スモモ
昼 トースト(ハチミツ&ジャム)、ヨーグルト、バナナ、ハーブティー、オレンジジュース
夜 ゴーヤチャンプル、ひじきの煮物、具沢山味噌汁、玄米
にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by chokola-chokola | 2008-07-15 10:46 | 妊娠9ヶ月