おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

祝33W  babyグッズお洗濯♪

33W0D

九州は今日も晴天!
今朝は、爽やかな風が吹いていて、気持ちの良い朝だったので、赤ちゃんの
肌着やお洋服などをお洗濯しました♪
まだ、ちょっと早いかなぁ?とも思ったんだけどね。

赤ちゃんの物を干すのは、なんだか照れくさくもあり、嬉しくもあり、不思議な
感じでした♪

赤ちゃんグッズに関しては、代用出来る物は代用し、借りれるものは借りようと、
旦那さんとも話していたので、赤ちゃん用のハンガーや物干しは購入しません
でした。普段使っているもので大丈夫だろうと。

でもね、干してみて思ったけど、赤ちゃんの物は、やっぱり赤ちゃん用のハンガー
や物干しを使った方が良いみたい。
普段使っている物に干しても、全然、可愛くないし、型崩れしちゃうし、変な所に
洗濯バサミの後がついてしまうし・・・。
気を付けながら干したつもりだったけど、ヨレヨレになってしまった物も・・・。

ご近所の赤ちゃんのいるご家庭の洗濯物が、とっても可愛く見えたのは、
赤ちゃん用のハンガーにきちんと干していたからだったのね・・・。

若干、へこんだけれど、赤ちゃんグッズは、あっという間に乾いて、ふわふわ
ほかほかになり、幸せ気分に♪
たたんでいる時は、あまりに小さいので、おままごとをしているような気分!


***今日、お洗濯したもの (たまちゃんに用意した肌着&洋服全てです)***

暑い時期だしと思い、下着を買い過ぎたかも・・・?
逆に、服が極端に少ないような気もするけど、大丈夫か??

以下、新生児用

短肌着 6枚
ノースリーブ肌着 1枚
コンビ肌着 4枚
長肌着 2枚

半袖カバーオール2枚
長袖カバーオール2枚
カーディガン1枚

バスタオル 3枚
ガーゼハンカチ 10枚
ガーゼ汗取りパッド 5枚

スタイ 7枚  (お下がり)
ミトン 4セット (お下がり)
靴下 1セット (お下がり) 
帽子 3つ   (お下がり)

以下、お下がりで頂いたちょっと大きくなってからのお洋服(サイズ70以上)

長袖カバーオール 3枚
半袖ロンパース 1枚
ベスト 2枚
パンツ 1枚
ニットカーデガン 1枚
Tシャツ、キャミ 3枚

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by chokola-chokola | 2008-07-16 16:51 | 妊娠9ヶ月