おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

臨月突入!トコチャンベルト使ってみる!

36W0D

 今日から、臨月に入りました!

これが、臨月のお腹なのか?まだ、全然、自分で足の爪が切れるし、
前屈だって出来てしまうのですよ。随分、コンパクトにまとまってます・・・。
これから、急激に大きくなるのかな?

 最近、暑くてバテバテのせいか、体重が減ってきてます。
たまちゃんの動きも鈍くて、のっそりのっそり!大丈夫か、たまちゃん・・・。

 妊娠後期に入ってから、立ち上がるにも、歩くにも辛かった恥骨痛!!
以前から友人や助産師さんから、トコチャンベルトをすすめられてはいた
ものの、産後のニッパーも買ってしまったし、結構なお値段だし・・・と思い、
なかなか購入には至りませんでした。

が、調べてみると、産後は、サポーターやガードルでウェストを締めるより、
骨盤を締めることの方が大切で、妊娠中も骨盤の歪みや緩みがいろいろな
トラブルを起こしているとのこと。ならば、買うしかない!

 使ってみると、痛みも軽減され、なんと、すたこらすたこら歩けるのですよ。
ただ、間違った位置に着けていると、骨盤が歪んでしまうらしいので、正しい
位置にきちんと着けることが大事なようで、自分の着け方があっているのか
少々不安でもあります。。。
 ま、でも、トコチャンベルト、良いものには違いないみたい!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by chokola-chokola | 2008-08-06 10:59 | 臨月