おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

大丈夫!

38W3D

今日は、これから、臨月3度目の検診です。
「内診は、破水や出血が無い限り、しないからね!」という先生。
カンジタが心配なので、内診してほしいところなのだけど・・・。

そして、その後、美容院へ行って、さっぱりしてきます!

さて、昨日、友達が2歳8ヶ月になる娘ちゃんを連れて、遊びに
来ました。ちびっこは、お腹の赤ちゃんとコミュニケーションが
とれるというのは、よく聞く話。
早速、お腹のたまちゃんに話しかけてもらいました。

「赤ちゃん、何て言ってた?」と聞くと、

「大丈夫!って言ってた。」と言うのです。

何度、聞いても、同じ回答!

軽く涙が出てきちゃったよ・・・。
最近、出産や育児について、いろいろ不安に思うことがあり、
それが、たまちゃんに伝わってたのかな。

たまちゃんからの「大丈夫!」というメッセージ、これからは、
それを合言葉に、前向きに過ごしたいな。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by chokola-chokola | 2008-08-23 08:48 | 臨月