おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

保健師さん2回目の訪問!

生後75日目

昨日、保健師さんと看護学生さんの訪問がありました。

おちびさん、朝から、超ご機嫌さんで、笑顔に笑い声に、
可愛い声をたくさん披露しておりました。
看護学生さんに「可愛い~!!!」を連呼されると、さらに
満面の笑み&可愛い笑い声で答えておりましたよ。
これには、たまままもビックリでした!
赤ちゃんは、若い女の子が好きなのですね~!

おちびさんは、5312グラムにまで成長していました。

気になっていた、便に混ざる血は、お母さんが赤いものを
食べると消化出来ずに出てくることがあるとのこと。
正直、納得してないけれど、ま、おちびさんは元気だから
気にしないことにします。

昨日から、旦那さんが3日間の出張に出かけております。
心配していた沐浴も、石鹸を使わず、かけ湯もしなければ
一人でも、なんとか出来ました。
旦那さんがいないと、晩御飯の準備も適当で良いので、
すっごいらくち~ん!
たまにはこういう日があっても良いかもね!


***最近のおちびさん***

○夜中の12時位から、お昼までぐっすり!(途中、朝6時に授乳)
○午後は、おしゃべりしたり、メリーを眺めたり、自分の手(グー)を
 じーーーっと見たりして、一人でご機嫌に起きている。
○便の色が黄色から緑色に変わった。淡い緑の時もあれば、深緑
 の時もある。(保健師さんは、問題ないと言っていた)
○お肌がとってもキレイに!真っ白しろのツ~ルツルです。
○でも、頭に少し脂漏性湿疹が出来ている。
○いまだに、オムツ替え後や、お風呂後、授乳後、などに吐くが、
 それもだいぶ減ってきた。相変わらず、ゲップはヘタ。
○声を出して笑うことが増えた!どんなときに声を出すかと言うと↓↓
 パパが変なダンスを披露するとき
 ママが歌を歌いながらおちびの手や足を動かすとき
 「おっはよ~」とか「おっぱいだよ~」と話しかけるとき
 若くて可愛い女の人があやしてくれるとき
○泣くのは、お昼寝から空腹で目覚めた時くらい
[PR]
by chokola-chokola | 2008-11-14 15:26 | 生後2ヶ月