おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

3ヶ月♪

生後92日目

3ヶ月を迎えました!

おちびさん、おっぱいたくさん飲んで、ぷっくぷっくに育っています。
相変わらず、夜眠ったら、お昼までぐっすり眠り、起こすまで起きません。
泣くのも、お昼寝から目覚めた時くらいで、日中は、ほとんど、ぐずらず
ご機嫌に、おしゃべりしたり、手を眺めて過ごしています。

名前を呼ぶと、満面の笑みで答えてくれ、楽しいことがあると、ゲラゲラ
笑います。ホントにホントに可愛い♪♪♪
授乳間隔は、夜は6~8時間、日中は2~4時間。かなりラクになりました。

とはいえ、3ヶ月、おっぱい&オムツ替え&合間に家事の日々。
ぱぁぁぁっとお酒を飲んで、ぱぁぁぁっと遊びた~い!などと思ったりもして。

最近の困ったことと言えば、深夜0時頃~2時頃まで、ぐずぐず寝てくれないこと。
おっぱいおっぱいになってしまって、おっぱいを離すと大泣き!
抱っこして部屋を歩き回らないと、泣き止みません。腕肩腰&恥骨が痛いっす!
これって、夜泣きですかねぇ???

おちびさん、この魔の2時間を除けば、まったく手のかからない、おりこうさんです♪

年明け早々、旦那さんの転勤が決まりました。
結婚してから3度目のお引越しです。
引越しは、いらないものが処分出来たり、新しい風が吹いてきたりするので、
わりと好きなのですが、今回は、小さい赤ちゃんがいる中でのお引越し。しかも真冬!
どうなることか、少々心配です。
[PR]
by chokola-chokola | 2008-12-01 14:13 | 生後3ヶ月