おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:妊娠した周期( 1 )

妊娠した周期は

 妊娠した周期は、排卵が2週間近く遅れた上、体温がとても低かったです。

排卵日近辺は、体温が高温に上がったかと思うと、翌日ガクっと下がったり、
いったいどの日が排卵日だったのかは、今も不明です。

 その後、高温期に入っても、1週目は36.5度台、2週目は36.6度台、
いつもよりも低い体温でした。

 生理予定日になって、36.8度台に上がったので、アレレレ??と思い、
検査薬を試したところ、うっすら陽性反応が出ました。
結果を待つ間は、足がガクガクでした。

 高温期の体温が低いと妊娠しないと思っていただけに、驚きました。
人それぞれなんですね!

 この周期は、バレエとベリーダンスのレッスンに励み、週末は登山をしたりと
とにかくよくカラダを動かしていました。
そのおかげか、普段はPMSが重いのに、胸の痛みも下腹部痛もほとんど
ありませんでした。

12月だったので、豪華なお食事をしながらお酒を飲んだり、年末年始の予定を
楽しみにしていたりと、毎日がとても楽しい時期でした。

楽しく過ごしていたから、赤ちゃんが私達夫婦を見つけて、「そろそろ行くかー!」
って、やって来てくれたのかなって思います。ホントに不思議です。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by chokola-chokola | 2008-02-29 15:12 | 妊娠した周期