おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:妊娠するために( 1 )

妊娠するために

 赤ちゃんのためと思い、していたこと(食事やサプリや生活スタイル等)を
全て忘れて、自分らしく楽しく過ごしていた時に、赤ちゃんを授かったので
それまで、妊娠するためにと、自分達がしていたことが良かったのかどうか
分かりませんが、不妊に悩んでいた頃に試したことを紹介します。


●旦那さん●
 タバコをやめました。
 マラソンや自転車を始めました。
 マカや亜鉛を飲んでいました。

●私●
 葉酸、ビタミンEを飲んでました。
 カラダを暖める食事を心がけていました。冷たいものは飲みませんでした。
 
 なおいゆみりの風水を実行してました。
 (掃除はもちろんのこと、窓にキラキラするもの(クリスタル)を吊るしたり、
 北が子宝の場所らしいので、石榴の写真や御札、御守りを置いてました)

 ヨガ、バレエ、ベリーダンスを日々楽しんでました。
 特に「ベリーダンス」は良かったです。不妊に効く!というので始めたのですが
 とにかく楽しくて、毎日家でも練習してました。腰をよく動かすため、骨盤内の
 血流が良くなっているのを実感できました。ベリーダンスを始めた人は、口を
 揃えて、「生理痛がなくなった(軽くなった)」と言っています。
 婦人科系統に効くらしいです。私は始めて3ヶ月で授かりました。

●夫婦揃って●
 旦那さんの転勤で、赤ちゃんを授かる3ヶ月前に引っ越しました。
 環境が変われば、赤ちゃんが出来るというのは本当なのかな。

 お散歩の度に、近所の氏神様にご挨拶していました。

 子宝神社、子宝温泉に出かけました。
 
 いしはらゆうみの健康法、朝食は「生姜紅茶とにんじんりんごジュース」のみを
 実行してました。これは、体調がとても良くなって良かったです。
 私も旦那さんも、スルスルと痩せました。
 

 いろいろ試しましたが、妊娠した頃には、二人ともサプリは飲んでおらず、
 お酒も好きに飲んでいたし、食事もあまり気にしてなかったです。
 シミの治療を始めようと、トランサミンを飲んでいたし、ずっと我慢していた
 カラーリングも再開して、赤ちゃんのために!という生活よりも、自分のために!
 という生活をしていた方が良かったのかなと、今になって思います。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by chokola-chokola | 2008-03-04 13:12 | 妊娠するために