おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:妊娠2ヶ月( 1 )

妊娠発覚!そして、流産の危機???

 昨年のクリスマスイブの朝、私は東京の実家に帰省のするので、
飛行機にも乗るし、遊びの予定もたくさん入れてるし、その前に、
調べておいた方がいいかな。と思い、妊娠検査薬を試しました。

すると、時間をかけて、うっすら陽性反応が!
その時は、待ち望んでいた瞬間だったのにもかかわらず、感動とか
そういったものはなく、とても冷静だったような気がします。

旦那さんに告げても、信じてもらえず、「何かの間違いじゃないかい?」
というお返事。
いつものように生理が来て、また落ち込むのも嫌だし、見なかったことに
しようと思い、その日の午後、何事もなかったかのように、私は東京へ
帰って行きました。これから長い長い別居生活になるとは、つゆ知らず・・・。

 今思えば、神様からのビッグなビッグなクリスマスプレゼントだったのに
泣いて、笑って、抱き合って喜んでも良いはずだったのに、私達夫婦は
喜ぶタイミングをすっかり逃してしまったのでした・・・。

 そして、帰省後、毎晩、お腹が痛くて眠れない日々が続き、さらには
出血までしてしまい、慌てて病院を受診。
まだ、妊娠の初期の初期の段階だったので、切迫流産という診断では
なかったものの、2週間、流産防止のお薬(ダクチル錠)を飲み、自宅で
安静にしていました。もちろん、お友達との約束も全て、キャンセル。

 その後、数回の出血とツワリで、2ヶ月間、実家で過ごすことに。
旦那さんと離れ離れの生活は、ホント辛かったな。。。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
[PR]
by chokola-chokola | 2008-03-05 15:43 | 妊娠2ヶ月