人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

二人目

おちびは、赤ちゃんが大好き!赤ちゃんを見つけると、「あーちゃん、いたー!!」
と言って駆け寄り、「いない、いない、ばぁ!」をしたり、キスしたり、なでたりと
可愛くて仕方がない様子。私は、そんなおちびが可愛くて仕方がないのだけど・・・。
「たーちゃん、あーちゃん、こっこ」(お母さん、赤ちゃんを抱っこして)と言うので
赤ちゃんを抱っこさせてもらうと、拍手して大喜びしています。

そんなおちびを見ていたら、「この子のためにも、二人目が欲しい!」と、思うように
なりました。それまでは、出産の痛みだってとても忘れられないし、二人目が出来たら
おちびと思いっきり遊べなくなってしまうし、いろいろと我慢をさせて可哀そうな思いを
させてしまうだろうし・・・等と、ぐだぐだ考えていて、子作りに踏み切れませんでした。

ところが、いざ、二人目欲しいモードに切り替わると、高温期がとても長く感じられ
体温や体調の変化に一喜一憂するという、不妊に悩んでいた数年間と同じことを繰り返し
ているのでした。

私ももうすぐ36歳。。。あともう一人、元気なベビーを授かれたら嬉しい!


そんな訳で、2人目待ち1周期目のおさらい********************

生理周期・・・28日(月の周期と同じ、満月に排卵、新月に生理)
タイミング・・・◎
体温・・・低温期は36.1~36.5 高温期は36.6~37.0
体調・・・生理前1週間は、とにかくきつかった・・・。
     足の付け根~ひざまでが、ズキズキ痛み、腰痛、腹痛、眠気、だるさなど、
     産後に治ってしまったPMS症状が、全部、やってきた感じでした。
     体も熱くてぼーっとするし、それこそ、妊娠したかと思ったくらい。

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村 子育てブログ 転勤族育児へ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
by chokola-chokola | 2010-09-08 08:04 | 2歳