人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

かたこと

最近、一日中、可愛くおしゃべりしているおちびです。まだ意味不明な言葉が多いけれど、
一生懸命、気持ちや状況を伝えてくれます。これが、また可愛い!

意思疎通が出来るようになったせいか、ぐずったり、癇癪を起こしたりということが、随分
なくなってきました。一時期、お友達に手を出してしまうこともあり、肝を冷やしてましたが
それもどうやら、なくなってきたようで、「どうぞ」「あーとー(ありがとう)」「めんね
(ごめんね)」を上手く使って、お友達とも上手に遊ぶようになってきて、ホッとしてます。

語尾に、必ず「ね」をつけるのが、おちび流!「これね!パズルね!ないないね!
たーたんのね!とーたんのね!スイカね!もぐもぐね!美味しいね!かわいいね! etc・・・」
聞いていて、つい吹き出してしまう場面もあり、おちびの話し方が私にも移ってきたような。
これから、もっと面白くなるんだろうなぁと楽しみです♪
by chokola-chokola | 2010-09-11 18:00 | 2歳