人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

7ヵ月検診!

24W3D

今日は、検診の日。旦那さんと一緒に行ってきました。
特に問題なく、いたって順調とのこと。

前回の検診で、お顔を見たときは、正直、「おっちゃんか!?」
と軽くショックを受けたものですが、今回は、だいぶふっくらして
赤ちゃんらしく可愛くなってました♪ホッ!
頭の大きさもだいぶ先を行ってたのが、標準サイズになったようで
これまたホッ!

たまちゃんは、なんだかものすごいアクロバティックな格好をして
おりましたよ。私の子宮は狭いのかい?
この時期の赤ちゃんというのは、こんなものなのか?

次の検診は、1ヵ月後。私の通うクリニックは、36週までは、月1回
なのだそう。しかも、内診も最後の最後までないそうな。


***今日の結果***

子宮底長20cm、腹囲75cm、血圧113 / 73 尿検査:異常なし
体重54.22kg(5週間前の検診に比べて1.42kg増)
赤ちゃん740g


***今日のお食事***

朝 フレッシュジュース(にんじん、りんご、グレープフルーツ)、生姜紅茶
   ヨーグルト
昼 ハンバーグオムレツ(体重測定終わったし、洋食屋さんへGO!)
間 チーズケーキ、紅茶、かりんとう、ジュース
夜 餃子、中華スープ(ニラ、ネギ、椎茸)、豆腐とモヤシの炒め物
  (週末は旦那さんお手製ご飯!料理が趣味の旦那さんで大助かり♪)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-05-17 19:40 | 妊娠7ヶ月