人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

7ヶ月も中盤ですよ!

25W5D    54.3kg (+6.3kg)

 ホントに早いです。7ヶ月に入ったかと思えば、もう中盤!

 先週は、1日おきに友人が遊びに来てくれるという賑やかな週でした♪

転勤族としては、転勤先で出来た友人というのは、ホントにホントに
有難いもので、そんな友人達が家を訪ねて来てくれるというのは、
ホントに嬉しい限りです♪

皆、私がスイーツ好きなのを知っているので、手土産にチーズケーキや
チョコレートケーキ、ロールケーキにカップケーキを持って来てくれたので、毎日
大喜びで食べておりました。。。
体重の増加は、なかったものの、やはり、体に変調をきたしました。
妊娠後期に入ったら、やめますから!!!(ホントか・・・?)

私のお腹は、やはり小さいようで、皆、「お腹が小さい!妊婦に見えない!」
と、言っておりました。
私としては、周りに妊婦として見て欲しくて、わざとお腹を突き出して歩いて
みたりするのですが、そうすると、どうしても腰痛になるので、やめました・・・。
確かに、まだ、可愛い可愛いぽっこりお腹です♪


***最近やってること***

☆安定期から続けてるヨガ&瞑想を朝晩2回!←←腰痛にとっても良いです。
☆バレエ&ベリーダンスの簡単なエクササイズを再開←←骨盤周辺が柔軟になる。
☆あずきを食べるように。←←むくみに良いらしいので、煮物に入れてます。
☆塩分カットの薄味料理←←やっぱり、出来ることはやらないとね。。。
☆乾物を食べる。←←ひじき、切干大根、高野豆腐などなど。
☆赤ちゃんへの語りかけ←←ことあるごとに、話しかけてます。
☆図書館で、出産、育児本を大量に借りてきて読破。←←図書館通いは楽しい♪
☆ハワイアンキルトでベビーグッズを作成中。←←初チャレンジ!

***やめられないこと***
☆スイーツ・・・
☆週末の外食(ここぞとばかりに、こってり系、油物を食べてます・・・)


***今日のご飯***

朝 フランスパン、生姜紅茶、グレープフルーツ、ヨーグルト
昼 かぼちゃと小豆の煮物、小松菜&豆腐の味噌汁、玉子焼き、納豆、玄米ご飯
間 りんご黒酢ドリンク
夜 肉じゃが、具沢山味噌汁、きゅうりの浅漬け、トマトサラダ、とろろ納豆、玄米ご飯

にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-05-26 11:12 | 妊娠7ヶ月