人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

妊娠8ヵ月でライブへGO♪

29W5D

いよいよ30週♪随分、随分、先の事だと思ってたのに!!!

ここ2~3日で、急にお腹が大きくなったような気がします。
それに伴って、胎動のすごいこと、すごいこと!
あり得ない場所で胎動を感じ、「痛たたたた・・・」なんて事も。
ダイナミックに波打つお腹を不思議な感じで眺めております。

先日、大好きなアーチストのライブに行ってきました♪♪♪
3時間立ちっぱなし、踊って跳ねてのライブです♪
さすがにジャンプするのは控えたものの、元気に踊って来ました♪
曲の合間やMCの最中に、ちょこっと座って休憩すれば、なんとか
なるものです。お腹が張ることもなく楽しめました♪
やっぱり、楽くて心がときめいていると、体も大丈夫なもんなんだと
実感。普段は、すぐお腹が張ったり、疲れてしまったりするのにね!

ただね、大音量の中で3時間!赤ちゃんの耳は大丈夫だったのか・・・。
それが、とてもとても気になってしまって。
大人の耳でも痛くなるほどの大音響!バンドの音や歌声が、かなり
ガンガンに響いてくる中、お腹の中の赤ちゃんは、どんなお顔をして
どんな気持ちで、過ごしていたのだろうかと。耳が痛かったのでは
ないかな。難聴になってしまわないかな・・・。などと、ライブ終了後、
とても心配&反省をした母ちゃんでした・・・。

こんな心配をしない方、そして、お医者様から安静を言い渡されて
ない方であれば、8ヶ月でも、ライブは最高に楽しめると思います♪


***今日のお食事***

朝 牛肉のしぐれ煮、いんげんの胡麻和え、玉子焼き、トマト、納豆、
   しじみの味噌汁、玄米雑穀ご飯
昼 天然酵母パン、ヨーグルト、ホットミルク、リンゴ酢ジュース、びわ
間 カカオ70%のチョコレート2枚
夜 お野菜と豚肉の味噌炒め、とうもろこし、インゲンの胡麻和え、
  トマト、とろろ納豆、豆腐の味噌汁、雑穀玄米ご飯、スイカ
薬 鉄剤(フェルムカプセル305mg)
  
にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-06-23 13:20 | 妊娠8ヶ月