人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

臨月 1回目の検診

36W3D

今日は臨月に入って最初の検診。
今日のたまちゃん、ニコニコでした♪ほっぺがぷっくりしていて、
お口をフニフニ動かして、時折、ニコっと笑ってたよ♪

先生からは、「父ちゃんにホント、そっくりやね~。」と何度も言われ
ました。それぐらい旦那さんに似てるの!
女の子はやっぱりパパに似るんだね。

もう、いつ産まれても良いみたい。お腹が張るのも、痛くなるのも
良いんだって。これからは、恥骨が痛くて動きにくくても、たくさん
動いた方が良いとのこと。

体重がまた減っていたので、検診後に、甘いものをたくさん食べ
ちゃった。暑いので、ジュースも飲み放題・・・。反省です・・・。

もうすぐ、旦那の誕生日なので、最後の贅沢とばかりに、フランス
料理のコースを食べに行きます。臨月の妊婦がフレンチって・・・
どうなの?という感じだけど、産まれてからは、しばらくおあずけ
だものね。行ってしまいますよ。


***検診結果*** 36W3D

子宮底長29cm 腹囲87cm 血圧98/65 浮腫、尿蛋白、尿糖(-)
体重55.78kg 

内診で、おりもの検査と子宮口の開き具合をチェック。
子宮口は、がっちり閉じてるそう。しっかし、このチェック、かなり痛かったぞ!

にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-08-09 17:01 | 臨月