人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おちびの成長日記

tamachan93.exblog.jp
ブログトップ

臨月 2回目の検診

37W3D

相変わらず、食欲旺盛なのだけど、何故か体重が減ってきてます。
検診での体重測定も、3回続けて減ってます。
先生からも、「暑いから、食欲ないんやね。」と言われるくらい。

私が痩せてきてるせいなのか、たまちゃんの成長もゆっくりペースに
なってきてるみたいで、出産予定日が、9月6日以降に延びてました。

たまちゃんは現在2,630g。標準サイズで、順調そのものだそう。

今日のたまちゃん、検診中も元気に動いてました。足が出たり、手が
出たり、お尻をモコっとさせたり。。先生も「皮下脂肪のない妊婦さんは
外から赤ちゃんの体がよく見えるんだよね。」と笑ってました。

「これだけ動くと言うことは、お産はまだまだ先だね。」とのこと。

ところで、先週の内診後の4日間、おりものの異変&かゆみに襲われた
たまままです。妊娠初期の頃に一度、カンジタにかかっているので、
「またか・・・」と思い、先生に告げたところ、「今、症状が治まってるなら
しばらく様子を見よう」と言われ、特に内診もせず、薬の処方もなく、検診
は終わりました。
え?いいの?出産時に、お母さんがカンジタにかかってると赤ちゃんに
感染しちゃうんだよね???
なんだか、不安だな・・・。

***検診結果***
子宮底長30cm、腹囲89cm、血圧98/64、浮腫(-)、尿(-)、体重55.36kg

にほんブログ村 マタニティーブログへ
by chokola-chokola | 2008-08-16 15:04 | 臨月